日々是好日

勇造LIVE in加子母
拍手 飯田のライブが終わってしまった後の楽しみは、5月1日、岐阜県中津川市加子母(かしも)の「アトリエ佐々木」で行われるライブです。
今年は飯田から3人で参加。主催の佐々木さんを手伝うべく10時前に飯田を出発し、途中「道の駅」で一休みして加子母へ。「かしも産直市」に寄って、加子母の特産品「朴葉寿司」「わらび餅」など等を購入し、いざ佐々木邸へ。
到着後、佐々木さんの提案で近くのそば屋さんへ。豪快な天ぷらに圧倒されたが蕎麦はとても美味しかった。昼食後、おしゃべりしながら、会場や打ち上げの準備です。

勇造さん、到着。
準備の手を休め、みんなでお出迎え。(V^−°)イエイ!
一休みして、リハが始まります。
ゆ〜っくりと日が落ち、いよいよライブのスタートです。


 連れ合いのOAで始まりです!

そして、勇造さんの登場で〜す!!
クリックでカッコイイ勇造さんをお楽しみ下さいませ〜♪♪♪
















なお今回のセットリストです。
-----------------------------
1.はだしの歌うたい
2.三人の旅人
3.陸前高田(新曲)
4.ピンの歌(新曲)
5.住所録
6.酒こわい
7.メコン河の岸辺で(新曲)
8.君死にたもうことなかれ(新曲)
9.なのだソング(新曲)
10.それで十分
(アンコール)
11.大文字
12.道しるべ(新曲)
13.花の都ペシャワール


 主催の佐々木さんで〜す!


 打ち上げ。残念でしたが、途中で失礼しました。
| Key | 豊田勇造&LIVE |comments(0) | trackbacks(0) |
勇造LIVE in飯田
拍手 4月14日(木)、飯田のライブハウス「ふぉの」で勇造さんのライブが行われました〜! 仕事を1時間ほど早めに切り上げ、いざ会場へ。今回のライブに際し、嬉しかったのは東京から友人が駆けつけてくれたことです。

6時少し過ぎ、会場に到着。新年の「拾得」以来の勇造さんに挨拶し、受付の準備を始める。開場が遅れた関係で、リハの最中から人が集まり始める。今年は、予約なしに突然ライブの当日に現れる人が少なく、最終的に思ったほど数が伸びなかったのは残念。

連れ合いのOAでライブの開始。
当日のセットリストです。
1.ハンクウィリアムスを聞きながら
2.3人の旅人
3.アイルランド
4.ゆらぎ(新曲)
5.陸前高田(新曲)
6.メコン河の岸辺で(新曲)
7.君死にたもうことなかれ(新曲)OAの返歌
8.なのだソング(新曲)(井上ひさし、11匹の猫より)
9.道しるべ(新曲)(鶴見俊輔)
10.それで充分
「アンコール」
11.大文字
12.満月
13.花の都ペシャワール





翌日勇造さんは「飯田線」で次のライブ地「甲府」へ向かわれました〜!


 飯田駅の窓口は昔と変わりません!


 飯田駅の改札口で記念撮影。


 私もです!(=^_^=) ヘヘヘ
| Key | 豊田勇造&LIVE |comments(0) | trackbacks(0) |
勇造ライブ in 飯田 2016
拍手 今年の飯田での豊田勇造さんのライブの日程が決まりました。4月14日(木)です!

詳細は・・・
『豊田勇造ライブ・イン飯田 in2016』をご覧下さいませ〜♪

| Key | 豊田勇造&LIVE |comments(0) | trackbacks(0) |
大晦日ライブ in拾得
かどまつ 京都のライブハウス『拾得』での勇造さんの<おおみそかライブ>に行って参りました。昨年に次いで2回目。

開演前
 開演を待ちます。今年は総勢4名での京都行きでした。

勇造1
 最初からノリノリでスタートです!

仲さん
 仲さんのギターも光ります!

勇造2
ゆらぎ
 新曲「揺らぎ」との出会いについて話してくれました。

<第一部>
1.スィートホーム京都
2.時代が変わっても
3.ある朝、高野の交差点近くをうさぎが飛んだ
4.小さな町のライブハウス
5.揺らぎ(新曲)
6.大きな自由 with森田大地
7.早川豆腐店

勇造3
勇造4
勇造5

<第二部>
1.満月 with高木光介
2.アンコールへの道
3.ホールドオン with羽栗唯明
4.老いてこそロック
5.落語歌「酒こわい」 with桂米二師匠
6.大文字

<アンコール>
1.海の始まり
2.イマジン

勇造7
勇造6
ライブ終了。のんびり歓談しながらカウントダウンを待ちます!

全員集合
 最後に記念撮影。マレーシアの怪人も一緒です。

☆風邪気味の勇造さん、さすがプロですね。最後までそんなことは微塵も感じさせぬ素晴らしいライブでした〜!!
勇造さん、YUZO BANDOの皆さま、続木さん、羽栗さん、高木さん、森田さん、素晴らしいライブをありがとうございました。
『拾得』でスタートした2016年、素晴らしい年になるような気がしま〜す♪

  〜〜〜〜〜〜〜〜 番外編 〜〜〜〜〜〜〜〜〜

北野天満宮『拾得』を出る頃から雨が降り出します。が、雨にもめげずに『北野天満宮』へ向かいました。
 学問の神様にお参りし、今年一年賢く暮らしましょう!

初日の出
 ホテルの窓から、初日の出。元旦の京都は快晴です!

朝食
 お節も並んだホテルの朝食。昨夜少々飲みすぎかな〜?

壬生寺
壬生寺
 朝食後、壬生寺へ向かいました。

豊田食料品店
 同行者のカンを頼りにこのお店を歩いて探しました!(^▽^笑)
| Key | 豊田勇造&LIVE |comments(0) | trackbacks(0) |
勇造 Live in 得三
拍手 6月28日(日)、名古屋のライブハウス『得三』での「豊田勇造バースデーライブ」に行って参りました。
『YUZOBAND』との呼吸もピッタリ。とても楽しいライブでした〜(V^−°)イエイ!



 中津川&松本&飯田から、『得三』に集合です!

<第一部>
1.老いてこそロック
2.高野グランドマンションのブルーズ
3.小さな町のライブハウス
4.大山君
5.ルート66
6.七夕の夜に
7.GIBSON J200






<第2部>
1.時代が変わっても
2.花の都ペシャワール
3.夢で会いたい
4.ホールドオン
5.落語歌(酒こわい)廣川バージョン
6.それで十分
7.ブルーズとお前に会った頃






<アンコール>
1.待っている
2.大文字
3.imagine




日時:6月28日(日)
豊田勇造 with YUZO BAND/ゲスト:ドクター兼松(p)小川翔(g)
| Key | 豊田勇造&LIVE |comments(0) | trackbacks(0) |
勇造ライブ in 松本
拍手 松本の『信濃ギャラリー』で行われた勇造さんのライブに、松本の友人を誘って行って参りました。いつもながら簡単なライブ報告で〜す♪

縄手
 久しぶりの縄手通り。ずい分小奇麗になっていました。

四柱神社
『四柱神社』 パワースポットにお参りし、いざライブ会場へ。

信濃ギャラリー
 正面の土蔵が『信濃ギャラリー』。いい雰囲気で〜す!

タペストリー
 お馴染みのタペストリーが迎えてくれます。

勇造さん5
7時、OAのスタート。勇造さんがハーモニカでゲスト出演?!

勇造さん6
 そして、『勇造ライブ』の始まりです!!
 ※ライブの様子は拡大画像でお楽しみ下さいませ〜♪

勇造さん7

<一部>
1.住所録
2.高野グランドマンションのブルーズ
3.ある朝高野の交差点近くをうさぎが飛んだ
4.GIBSON J200
5.落語歌(酒怖い)
6.大山君
7.アイルランド


勇造さん8

勇造さん9

<二部>
1.チャオプラヤ河に抱かれて
2.いとうくん
3.待っている
4.大きな自由
5.パクセー
6.大文字


勇造さん10

勇造さん11
 <二部>の最後は「大文字」で決めました〜♪

勇造さん12

<アンコール>
1.ハンク・ウィリアムスを聞きながら
2.イマジン


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

打ち上げ
<三部>といわれる“打ち上げ”?! 美味しい料理や飲み物が所狭しと並びました。
私たちはお料理をご馳走になり「満月」を聞いてお暇しました。卵焼き、とっても美味しかったです。
皆さま、本当にご馳走様でした〜(^^♪

久しぶりの生音ライブ。勇造さんの歌声とギターの音がビンビンと伝わってきて、聞き応えのあるライブでした〜!
 今回初めて勇造さんのライブに来てくれた松本の友人は、勇造さんの真摯なステージと意味深いその歌詞に感激したようです。紡ぎだす一つ一つの言葉に、色んなイメージや感性が広がっていったようです。また一人、勇造ファンの誕生で〜す♪♪
| Key | 豊田勇造&LIVE |comments(2) | trackbacks(0) |
勇造ライブ in 加子母
拍手 17日の飯田ライブに次いで、29日は加子母(かしも/岐阜県中津川市)でライブです。今年も連れ合いと供に加子母に。中央道の渋滞もなく、新緑を楽しみながら会場である佐々木邸へ。途中でコーヒーブレイクしほぼ2時間で到着でした。

加子母・入り口
 加子母でのライブは、今年ではや3回目。

会場
 会場はアトリエ。佐々木画伯の絵が迎えてくれます。

リハーサル
リハ中。 勇造さん、バックの絵と妙(?)にマッチしています。
佐々木さんはパワフルな飯田でのライブを見て、この絵を選んだとおっしゃっていました〜!

勇造さんUP2
 京都弁「イマジン」でライブは和やかにスタートです!

 1.イマジン
 2.勇造ないないづくし
 3.好きなもの
 4.待っている


勇造さんUP
大山君
 コーラスを加えて・・・
 5.大山くん

 6.落語歌(酒怖い)
 7.追憶
 8.田中一村
 9.虹の歌
 10.海の始まり


ライブ画像をお楽しみくださいませ~♪
クリックで大きくなります!
勇造さんT
勇造さんT
勇造さん
ペシャワール
 アンコールに応えて〜
 11.大文字
 12.花の都ペシャワール


打ち上げ
 打ち上げで、演歌を弾き歌います!(V^−°)イエイ!

ツーショット1
 翌日、佐々木邸前にて、久々のツーショット!

ツーショット2
 もう一枚、おまけのツーショットで〜す!

勇造さん、そしていつも温かく迎えて下さる加子母のスタッフの皆さま、加子母での「勇造ライブ」を思いっきり楽しませていただきました。素晴らしい会場で、伸びやかにパワフルに歌う勇造さんを堪能させていただきました。
打ち上げも楽しかったで〜す♪♪
| Key | 豊田勇造&LIVE |comments(2) | trackbacks(0) |
勇造ライブ in 飯田
拍手 17日のライブ当日、軽く夕食をとり会場の『ふぉの』に向かう。事前にチケットを買って下さった方や予約の方は合わせて30余名。さらに今日になって、都合がついて来られるようになった方や友達を誘って下さった方などの電話が何本か入った。その結果、予想を上回る方が集まって下さって満員御礼。 嬉しいやら〜忙しいやら〜(^−^o)♪♪

リハ
リハ中の勇造さんです!  

OA
OAです。

カイブ1
新曲「待っている」でライブはスタート。
スタートから観客を巻き込んで、軽快に和やかにスタートです!

 1.待っている
 2.桜吹雪
 3.雲遊天下
 4.勇造ブルース
 5.スイートホーム京都(飯田バージョン)


私のリクエストに応えて下さって、感謝です!
 6.メコンリバーブルース

ライブ2
ぜんべさんのハーモニカが加わって・・・
 7.米

ライブ3
アジアに纏わる歌といえば・・・・
 8.花の都ペシャワール
 
ライブ4
OAで歌われた「追憶」へのアンサーソングとして
 9.追憶

 10.大山くん
 11.落語歌(酒怖い)


エンディング
ライブを支えて下さっている地元のミュージシャンと供に〜
 12.大文字

アンコールに応えて下さって・・・
 13.海の始まり
 14.京都弁で、イマジン


勇造さんはライブのテーマ『今、アジアの片隅で』に沿って、選曲しライブを組み立てて下さいました。悩みながらこのテーマに辿り着いた連れ合いとしては、それだけで充分報われたと思います。
私はやはり「メコンリバーブルース」がしみじみと心に沁みました。様々な問題を内包しつつもゆったりと時が流れるかの国をまた訪ねてみたくなりました。

のんび荘にて
 翌日「のんび荘」で。熟成中の生ハムをバックに記念撮影です!

勇造さん、今年も素晴らしいライブを〜★\(^-^ )♪ありがとうございました〜♪ 来年もヨロシクで〜す!
| Key | 豊田勇造&LIVE |comments(0) | trackbacks(0) |
17日 勇造ライブ
拍手 桜の季節、今年も『勇造ライブ』です!



日時 : 2015年4月17日(金)
18時30分開場  19時00分開演
19:00〜オープニングアクト(セット)予定
19:30〜豊田勇造
料金 : 前売り3,000円 当日3,500円

予約はNETでもOKです。
http://yuzo.cute.bz/
| Key | 豊田勇造&LIVE |comments(0) | trackbacks(0) |
勇造 Live in 拾得
拍手 2014年12月31日、京都のライブハウス『拾得(じっとく)』での、勇造さんの<おおみそかライブ>に行って参りました。

大みそかの京都行き、実は4月29日の岐阜県中津川市加子母のライブの打ち上げでのこんな会話が始まりでした。
主催をなさっているSさんの・・・
「『拾得』の<おおみそかライブ>に一度行きたいよね。」
「そうよねぇ〜」
「ぜひ、いらっしゃい!」←勇造さん
「じゃぁ、今年行こうか〜?!」
「行こう!」
「私、ホテル取っておくわ。」
それから早8ヶ月、総勢5名での京都行きとなりました。

東京、中津川(岐阜県)、飯田(長野県)からそれぞれ京都入り。
ライブ当日の4時頃、宿泊するホテルのロビーに集合。歩いて『拾得』に向かい、途中、京都名物「にしんそば」ならぬ「にしんうどん」をいただき、一路『拾得』へ。


 ビールで乾杯! 「にしんうどん」を頂きました〜♪

ところが当夜の京都は少々荒れ模様でお店を出る頃には雨が降り出し、『拾得』に着く頃にはずぶ濡れ状態でした。(;>_<;)
そして『拾得』前でしばしの雨宿り。開場と同時に入場し一番前に陣取りました。まさに”かぶりつき”です!
まもなく人が集まり始め会場はほぼ満員。開演を待つばかり!


  ライブは「スイートホーム京都でスタート!

 ・スイートホーム京都
 ・瓦屋根続く細い道
 ・雲遊天下
 ・海の始まり
 ・大山君(新曲)
 ・虹のうた
 ・キッス・バルセロナ








  東京、中津川、飯田から集まった面々です!


 二部は『ピンの音が続く』で始まりました!

 ・ピンの音が続く
 ・早川豆腐店
 ・満月
 ・ホールドオン
 ・唇かみしめて
 ・大文字




 ・大きな自由
 ・振り返るには早すぎる
 ・花の都ペシャワール



 ライブ終了。楽しく談笑しながらカウントダウンを待ちます!

☆やはり『拾得』は勇造さんのホームグラウンド。ホントに楽しいライブでした〜!!
勇造さん、YUZO BANDOの皆さま、続木さん、羽栗さん、森田さん、素晴らしいライブをありがとうございました。
『拾得』でスタートしたこの一年、素晴らしい年になるような気がしま〜す♪

  〜〜〜〜〜 番外編 〜〜〜〜〜〜〜 


 『拾得』から『八坂神社』へ。四条通りを闊歩しております!


 横から『八坂神社』をお参りして、ホテルへ戻りました!


 黒豆、かまぼこ、昆布巻と栗きんとん。お節料理です! 


元旦の朝、快晴の『金閣寺』。この数時間後、京都は大雪に。 


 長野も雪が予想されていたので、早々に『金閣寺』を後に。
| Key | 豊田勇造&LIVE |comments(0) | trackbacks(0) |


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ