日々是好日

<< タジン鍋、来る | main | 柚子マーマレード >>
ベジ de キャベツ
キャベツ、人参、ベジ・タコス
5分ほど、加熱しました!
  数分の加熱でキャベツはしんなり、食べ頃です!

ディナー タジン鍋のレシピ、第2弾!
千切りキャベツに千切りの人参を少し加え、クレイジーソルトで軽く味付け。それをタジン鍋に入れ、その上に「ベジ・デ・タコス」をのせ、最後蕪菜のみじん切りで彩を添える。
「ベジ・デ・タコス」は植物原料で作られたタコスの具で、チョッと濃い目の味が付いている。

<材 料>
 キャベツ、人参、蕪菜、ベジ・デ・タコス、クレイジーソルト
| Key | 「タジン鍋」レシピ |comments(4) | trackbacks(0) |
お久しぶりです〜。
このお鍋、先週NHKの朝のニュースで紹介されてましたよ!
いいなあと思ってたのですが、
Keyさんはすでに手に入れられてたのですね!
羨ましい〜。
最近はこういう蒸した感じの野菜の食べ方が流行ってるみたいですね。
おいしそうです〜。
| dearten | 2009/12/07 10:13 PM |
deartenさん、チョッとおヒサですが、お変わりないですか〜?

>このお鍋
実はこのお鍋、頂いたんです!
ほとんどTVを見ないので、頂いた後でこの鍋が今話題のお鍋だと知りました。
加熱時間が少なく、油なども不要なようで、人にも環境にも優しい調理器具のようです。
使いこなせたらいいな〜と思っています!

今朝は−2℃近くまで気温が下がりました!
そちらはまだまだ暖かいのでしょうね。
羨ましいです!
| key | 2009/12/08 12:13 AM |
最近、小さなタジン鍋を買いました。
野菜嫌いの私と主人ですが…

キャベツが柔らかくて、甘みがあるのにはビックリしました。
主人も野菜を食べましたから(^O^)

昨日はエビや貝、玉ねぎ、ブロッコリーを入れて、パエリア風にしました。
短時間で出来るのも魅力ですね。
| ラッキー | 2010/03/19 1:36 PM |
ラッキーさん、おハツで〜す♪

>パエリア風

タジン鍋の蓋を開けると・・・
湯気とともに、エスニック風の香りが満ちて・・・
ワインやビールが合いそうですね。(-^〇^-) ハハハハ

これからの季節は、市場に出回る野菜も多彩になるので、いろんなタジン鍋が楽しめそうですね。
| key | 2010/03/20 12:17 AM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/1005857


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ