日々是好日

<< 大根、漬ける | main | ミート de ポテト >>
ベジ・デ・隠元
インゲンに「ベジ・デ・タコス」をのせる
  弱火、次いで中火で5〜6分加熱しました!

ビール 千切りした白菜をのせ、その上に食べ頃サイズにカットした隠元(いんげん)を乗せる。最後に「ベジ・デ・タコス」をのせて、中火で5〜6分加熱。
使用した隠元(いんげん)は「農園さくら」さんの『丸長インゲン』。 筋がなく表皮が柔らかいという特徴に加え、茹でてないのでインゲンの風味や旨みを楽しめる。

 <材 料>
  白菜、丸長インゲン、ベジ・デ・タコス、クレイジーソルト
| Key | 「タジン鍋」レシピ |comments(3) | trackbacks(0) |
Keyさま、昨日、アイのタネ届きました。ありがとうございました。
だいぶ寒くなってきましたね、お葉漬けも漬けられて、まず、よい年の締めくくりですね。
タネをまくのは来年ですね、それまでは、ちょっと顕微鏡で観察したいと思います。日本人がいつごろからこれを使ったのかな、と思いながら見てみましょう。
タジン鍋、最近こちらでも大小、スーパーに出ています。流行ですね、お野菜がいっぱい食べられていいですね。
| kuroneko | 2009/12/20 7:54 PM |
う〜ん 旨かったらええと思うけどね〜 そうは思うものの
何となく手抜き料理に見えたりして・・・ 
ε=ε=┏( ・_・)┛逃げるアル
| あなご | 2009/12/20 9:18 PM |
kuronekoさん、あなごのおったん、お晩で〜す♪

>藍の種
無事に届いたようで良かったです!
来年も藍を作るつもりでいます。
こちらは春が遅いので、少し早めに育苗ポットに蒔こうと思っています。

>タジン鍋
あなごのおったん、確かに「手抜き料理」です!(^∇^) アハハ!
手をかけるものと手を抜くもののバランスを上手にとっています。
(本当です! はいはい!)
| key | 2009/12/20 10:09 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/1007465


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ