日々是好日

<< レモンの蜂蜜漬 | main | 勇造、春Live in 飯田 >>
キウイジャム
チョッと小ぶりなキウイフルーツです洗って、皮をむきます
 1.水を変えながら、きれいに洗い、皮をむく
小さめにカットします洗双糖をふりかけて、1時間ほど待ちます
 2.小さくカットし、洗双糖をかけ、水が出るまで放置
1時間ほどすると、水が出てきますひと煮立ちし、泡立て器で粗くつぶす
 3.水が出てきたらひと煮立ち。泡立て器で潰す
「キウイジャム」も意外においしい!
 4.翌日、再度加熱し、瓶に詰めて脱気保存

青りんご 「キウイ」をたくさん頂いたので「ジャム」を作った。少しでもこの鮮やかなグリーンを残すために、できるだけ加熱時間を短くしてみました。
洗双糖はかなり控えめに加えましたが、甘みは充分でした。

<材料>
 キウイ 10個(皮をむいて、正味630g) 洗双糖 200g
| Key | パンを彩る「副材」 |comments(0) | trackbacks(0) |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/1020440


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ