日々是好日

<< 桜の園 | main | 山葵の花、食す >>
「かみかみ堂」
メロンパン
 人気の「メロンパン」
チーズパン
 「チーズパン」
ゴマあんパン
 「ゴマあんパン」
じゃこパン
 「雑魚チーズパン」
くるみとレーズン入り
 「レーズンナッツ」

パン 『かみかみ堂』さんは、JR飯田駅の裏手にある“天然酵母”のパン屋さん。わが家はこの店の大ファンである。チョッと固めのそのパンは、噛めば噛むほどに、小麦の風味と旨みをしっかり感じられる。

掲載画像は菓子パン系の軽いパンばかりだが、ホシノ酵母と自家製天然酵母を使い、カンパーニュやライ麦パンなど、その名に恥じない歯応えのあるどっしりとしたパンを焼く。天然酵母では珍しい全粒粉入りの食パンも焼く。
最近はクロワッサンやバケットも焼く。新たなものへのチャレンジ精神も旺盛だ。

実はこの店の女主と私は高校の同期生。同じクラブに所属したこともある。パン屋さんの朝は早く仕事はきつい。老体にムチ打ち(苦笑)、どこか飄々と、この激務をこなす彼女にいつも励まされる。
パンを買うだけでなく、疲れるとフッと寄りたくなる、そんなパン屋さんである。

 ★パンの店「かみかみ堂」−1991−
   住所:飯田市高羽町
| Key | 飯田の和菓子.etc |comments(4) | trackbacks(0) |
Dear, 日々是好日 様

パンの焼いたかほり、ほっとしますよね。(^^♪
素敵なパン屋さん、旅した時に出会ったら

ほんと素敵"^_^"
| もりの・くまさん | 2010/04/07 5:53 AM |
もりの・くまさん、今晩は〜♪
飯田は今、桜が満開です!

>旅した時に出会ったら

飯田にお越しの際は、ぜひご一報下さいね。
もちろん、このパン屋さんまで、ご案内します!
| key | 2010/04/07 9:58 PM |
なかや ときです。
きっと知っている人のはず。

なかやのHP リンクのページをリニューアル中です。
かみかみ堂も載せたいのだけど、HPがないので
いいのがないかな?と探していたらここに行き着きました。
リンク貼っていいですか?
UPの日といい、すごいタイミングです。
よろしくお願いします。
| とき | 2010/04/12 11:03 AM |
ときさん、今晩は〜♪

>リンク貼っていいですか?

もちろん、OKです!
よろしかったら、HPのURLを教えていただけないでしょうか?
| key | 2010/04/12 10:01 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/1024424


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ