日々是好日

<< ゴーヤ、水に浸す | main | もう一度、塩糀 >>
塩糀、使う
食事 完成した「塩糀」を使ってみました。


 豚肉(肩ロース)に「塩糀」を塗って 


 半熟卵に「塩糀」をまぶして、冷蔵庫へ
塩糀に漬けたゆで卵
 1週間ほど保存できます!
| Key | 「塩こうじ」作る |comments(2) | trackbacks(0) |
う〜ん 初めて聞いた名前の物でした。
世の中、色んな物があるもんじゃね〜 塗ったら長持ちするんかの? 古・・・さんに塗ったらあかんえ〜

もう1週間もしたらタケノコ食い放題じゃ こないだもしかして・・出てないか竹林見たけど痕跡も無かったです。
| なまず++ | 2011/04/03 6:17 PM |
なまずのおったん、おヒサで〜す!

>塗ったら長持ちするんかの? 
長持ちするのは、多分、塩糀の塩分のせいだと思います。かなりしょっぱいです。
ツレアイに塗ったら・・・・
さらに萎びてしまいますね。(^∇^) アハハ!

こちらはやっと彼岸桜が咲き始めました。
被災地のことを考えて自粛しようとしているわけではないのですが、福島原発に対する東電や政府の対応を見てると、桜の開花など喜べないのが現実です。
| key | 2011/04/03 10:15 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/1054676


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ