日々是好日

<< 隼人瓜、芽が出た | main | 創造館、薫風ライブ >>
玄米糀で塩糀

   有機玄米で作られた「玄米糀」

    糀に塩を丁寧に擦り込みます

      たっぷりの水を注ぎます!

食事 今回の「塩糀(しおこうじ)」には、玄米糀を使用しました。
 <材料> 玄米糀 500g、自然園 150g、水 約600cc
| Key | 「塩こうじ」作る |comments(2) | trackbacks(0) |
うんうん こういうのいぢくってたら何となくkeyさんっぽいですなぁ〜
これって何に使うんじゃった? TVで安曇野サーモンっつうのやってたよ。旨そうじゃね 安曇野サーモン塩糀漬けなんかどうじゃろ? 

塩入れなければ、おいしい飲み物が出来るんじゃないかな?もしかして・・
(怒られますっ! はいはい)
| あなご++ | 2011/05/12 3:14 PM |
あなごのおったん、おかえりぃ〜♪
島流しの島から、台風をケ散らし、無事にお帰りになられたようで何よりです。

>これって何に使うんじゃった?
万能調味料ということなのですが・・・ まだ何に使えば良いのか、よく分かりません。(=^_^=) ヘヘヘ

>おいしい飲み物
そうなんです! いつかそぉ〜っと作ってみようと狙ってます。
| key | 2011/05/12 10:26 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/1054685


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ