日々是好日

<< 今年も、勇造 | main | 桜吹雪、勇造LIVE >>
夕暮れの「安富桜」
桜 各地から桜の便りが届いていますが、飯田地方もやっと桜の季節に突入です!
徐々に咲き進む年もありますが、今年は怒涛の如く街中が一気に桜色に染まりそうです。

画像は、飯田市美術博物館の「安富桜(やすとみざくら)」。仕事の帰りに寄ったのですでに夕暮れ、花の色はよく見えませんが、多分3分咲き程度でしょう。

ここ飯田にも名のある桜はたくさんありますが、樹齢400年余りというこの老木の、凛とした姿には格別の想いが湧き、いつも見惚れてしまいます。
ただ枯れ枝や花芽の付いていない枝が年々増えているようで気がかりです。

安富桜

飯田市美術館の桜
| Key | <雑 記> |comments(2) | trackbacks(0) |
Dear,日々是好日 様

いやぁ〜、立派な桜さんですね!
400歳かぁ〜。。。すごいなぁ〜。。。

大阪は、造幣局の桜(八重)が
今盛りです。

でも、一本の老木には
やはり、風格が。。。
| もりの・くまさん | 2012/04/17 6:54 PM |
もりの・くまさんさぁ〜ん、おヒサで〜す!!

>400歳かぁ〜。。。

そうなんです!
すでにかなり長寿なのですが、もっともっと長生きして欲しいです。p(^^)qガンバ!

>造幣局の桜(八重)

ここの桜は有名ですネ!
TVや新聞でも報じられ、大勢の人で賑わうのでしょうね。
| key | 2012/04/17 10:44 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/1054725


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ