日々是好日

<< 第10回「のんびライブ」 | main | 赤紫蘇を入れる >>
収穫、開始
植物 梅雨の合間をぬって、畑の草取りをしました。
久しぶりに気持ちのよい汗をかきました〜 (@^∇^@) わぁーい

なす
 水ナス/今年は形もGood!
なす
 水ナス/収穫も順調で〜す!
トマト
 トマト/今が盛り?!
きゅうり
 きゅうり/枯れそうだったのに、復活
ズッキーニ
 ズッキーニ/もう、小休止?!
ゴーヤ
 ゴーヤ/いよいよで〜す!
| Key | 家庭菜園 |comments(4) | trackbacks(0) |
ありゃ! 予想外に上手に出来てますね〜
こりゃ新鮮で旨そうじゃ・・
おらも、こないだアオバズク見に行ったついでに今年も農家直売のん買って帰ろう思ってたら、今年は売ってませんでした。平日じゃったから売ってなかったのかな? 畳と○○だけじゃなくて野菜も新しいのは、ええもんね。 ←一言よけいじゃ! はいはい
| あなご++ | 2012/07/23 1:26 PM |
あなごのおったん、おばんで〜す!

でしょ?
おいしそうでしょ?!
おいしいんですヨ!

野菜作り、年々上達してるような気がしてます。(^▽^笑)
とはいえ、毎年作る野菜はほとんど同じ。
水ナス、ゴーヤ、トマト、オクラ、ズッキーニくらいですが。

>畳と○○だけじゃなくて
もちろん亭主も新しいのはええのかなぁ・・・(*`▽´*) ウヒョヒョ
| key | 2012/07/24 11:02 PM |
keyさんこんばんは
野菜作りも 梅干し付けるのもプロですね
どれも美味しそう〜〜

虫のつかないゴーヤだけを育てています 
| ひつじ | 2012/07/28 8:55 PM |
ひつじさん、今晩は〜♪
書き込み、ありがとうございます!

>虫のつかないゴーヤ

私もどうも虫が苦手。
比較的虫の付きにくい野菜だけを選んで育てています。
葉物はダメです。(=^_^=) ヘヘヘ
| key | 2012/07/29 10:34 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/1054739


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ