日々是好日

<< パンを焼く! | main | ゴーヤの醤油煮 >>
緋扇貝(ひおうぎがい)
拍手 暑い信州へ、もっと暑い大分から、暑さを忘れさせるプレゼントが届きました〜 m(_ _)m アリガトォ〜★
早速、網焼きに。
プリプリッとした食感、口いっぱいに広がる潮のかおりと甘い貝柱、そして焦げた醤油の香り!
ビールが進みました〜 (@^∇^@) わぁーい

緋扇貝
刺身でも食べられるという鮮度抜群の緋扇貝
網焼き
 網にのせ、口が開いたらひっくり返して醤油を少々
| Key | 食材・あれこれ |comments(8) | trackbacks(0) |
美味しそう〜♪
私も一緒にビールを飲みたかったなぁ〜&#9825;o。(*^o^*)。o&#9825;
| チョコピー | 2012/08/04 7:03 AM |
チョコピーさん、こんばんは〜♪

ここ飯田では、絶対に手に入らないほど、新鮮な貝。
潮の香りと、醤油のこげる匂い、サイコーでした!

いつか・・・ 一緒にビールが飲めたら、嬉しいで〜す★
| key | 2012/08/04 10:55 PM |
Dear,日々是好日 様

綺麗な色の貝さんたち(^^♪
やっぱり、お醤油で!

くまさんも一緒に、ビールしたいなぁ〜!
| もりの・くまさん | 2012/08/06 6:16 AM |
もりの・くまさんさん、おヒサで〜す♪

>やっぱり、お醤油で!

そうで〜す!
醤油の焦げる匂い、最高の調味料です!!

ビールはやはり大勢で飲むと美味しいですよね。(´ー`) ウフフ

| key | 2012/08/06 11:04 PM |
Keyさん、どちらさまも こんばんは〜〜♪

いつかみんなで笑顔の飲み会ができたらいいですね〜〜♪
それまでにダイエット頑張ろう〜〜っと!!(^▽^笑)
| チョコピー | 2012/08/08 8:54 PM |
チョコピーさん、こんばんは〜♪

本当に、“飲み会” 実現したら、嬉しいですネ!

飯田の郊外、風越山の麓に、おいしい蕎麦を食べさせてくれる民宿があります。
そこで、やりましょう!\(^ ^)/ バンザーイ

のんび荘
http://nonbi.biz/

>ダイエット
ほどほどに、ガンバって下さいませ〜♪
| key | 2012/08/08 10:53 PM |
keyさん ヽ(*´∇`)ノ゚.:。+゚ ぉはょ〜ぉ♪゚.:。+゚

ほんと の〜んびり出来そうなお宿ですね〜♪o(^^o)イイナ(o^^)oイイナ

いつでも行けるんだけど・・
ダイエットが間に合わない。。。(´Д` )
| チョコピー | 2012/08/09 6:53 AM |
チョコピーさぁ〜ん、お晩で〜す♪

是非、飯田へおいで下さいませ〜!!
お勧めの時期は、地物の新そばが出始める11月初旬頃かなぁ・・・

体調さえ宜しければ、ダイエットはの〜んびりと無理なくがよろしいのでは・・・ (^▽^笑)
| key | 2012/08/09 10:13 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/1054746


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ