日々是好日

<< 砂糖不使用 | main | 四角豆 >>
南のめぐみ
パン わが家の定番のパンを思索中。
まず強力粉を「熊本県産強力粉石臼挽(南のめぐみ)」に変えた。しばらくこの粉でパンを焼こうと思う。

<材料>
 熊本県産強力粉(南のめぐみ) 250g、自然卵 1個
 自家製甘酒 大3、ホシノ酵母 大1、岩塩 小1
 仕込み水 約50cc、アルプスバター 10g
 発酵バター 少々

生地
 手ごねです!
8分割
 ベンチタイムの後、8分割
二次発酵
 南部鉄器のパン焼器に入れ、二次発酵
焼き上がり!
 まず20分、返してさらに15分の焼成
| Key | 南部鉄器でパンを焼く |comments(2) | trackbacks(0) |
はじめまして。
南部鉄鍋の事を調べてたらこちらにたどりつきました。
パンがとても美味しそうです!
私が持っている南部鉄鍋は蓋にとってが付いてるのでひっくり返して焼けないからパンはムリかな〜?
パン焼き専用鍋とっても欲しくなりました。
| とまっち | 2013/10/08 8:24 PM |
とまっちさん、初めまして。

書き込み、ありがとうございます。

返事が遅くなって、すみませ〜ん!

南部鉄器のパン焼器は、何回か焼いて火の加減さえつかめれば、実に簡単な道具です。

ぜひ、チャレンジを〜!!
| key | 2013/12/07 10:04 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/1054752


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ