日々是好日

<< 勇造 Live in 拾得 | main | かりん蜂蜜漬け >>
玄米甘酒
ホットコーヒー 「甘酒」は腸に良いということで、わが家では常備しています。玄米と黒米、そして小豆を少し入れて作ります。

<材料>
 玄米 2合、黒米 1/2合、小豆 50g、水 5合
 米麹 500g 


 玄米と黒米は一晩じっくり吸水させますが、程よい食感を残す
 ために、小豆は火にかける直前に加えます。


 出来上がりです!
| Key | 圧力鍋でクッキング! |comments(2) | trackbacks(0) |
keyさん、ウン年のご無沙汰です。
お元気そうで何よりです^^
毎年ゴーヤ作るたびにkeyさんの事は思い出してました。

以前コメントいただいたアドレスが残っていたので懐かしくてお邪魔させていただきました。さすがkeyさん、見ごたえのあるサイトですよね〜
真似たい物がたくさんあります、参考にさせてください(*^_^*)

またお邪魔します〜
| yukari | 2015/01/20 10:41 AM |
yukariさん、オヒサで〜す!!
思い出して下さって、嬉しいで〜す♪

実はホームページの方は休眠状態。
そろそろ閉めなければと思っているところです。
かろうじてブログのみ、ほそぼそと更新しています。

ぜひ、またおいで下さいませ。
お待ちしていま〜す♪
| key | 2015/01/21 11:14 AM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/1054831


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ