日々是好日

<< ルヴァンの天然酵母パン | main | 続・味噌を仕込む >>
無添加・有機 「草餅」
草餅中には、つぶし餡
 蓬(よもぎ)が香る / 中は“つぶし餡”

花 モチモチと弾力のあるお餅で、「つぶし餡」を包んである。蓬(よもぎ)の香りと旨みで春を先取り。

 和菓子の主原料のひとつである砂糖に、「上白糖」を使うお店が多いこと、食品添加物が使われている菓子が多いこと、・・・など、和菓子の使用原料が予てから気になっていました。
 先日開催された『オーガニックショー』で、やっと使用原料の安全性にこだわる和菓子屋さんに巡りあいました。

 【 原材料 】 有機栽培の餅米・小豆、甜菜糖、冷凍蓬、寒天、馬鈴薯澱粉
 【 菓子店 】 菓房 「はら山」
  〒336-0931 埼玉県さいたま市緑区原山1-3-2 Tel.048(887)1388
| Key | 飯田の和菓子.etc |comments(4) | trackbacks(0) |
──ああああああああ〜〜〜っっ。
こ、この画像はくもを捕獲するための、罠でしょうかあああ(◎-◎;)

──ハッ、しまった、すでに捕まってる(ジタバタッッ)
| 青葉くもっもv | 2007/02/12 8:01 PM |
青葉くもさん、お晩です♪

>くもを捕獲
捕獲といえば・・・ 
「なめ○○」を間違えて捕獲なさったようですね。
私は意外とこれは平気。ダメなのは、「あ○虫系」です!

今日は、紅梅、福寿草、白梅、黄梅、フロッカスが咲いてるのを見かけました。
そろそろ「島唐辛子」を蒔こうかなぁ・・・
| key | 2007/02/13 12:15 AM |
…うっ;
keyさまにもバッチリチェック入れられていたとは((((((^_^;)

だって、あの方の食害ぶりは憎いし、しかも後の銀色な…。。゛(ノ><)ノ

あ○虫……あ、その子か。
あれは糸引かないから、それにオオムラサキさんなんか、宇宙人ぽくて、可愛いっしょv
るんるんるん♪

↑keyさまの苦手を知って、軽やかに去っていくくも(笑)
| 青葉くも | 2007/02/13 9:51 PM |
青葉くもさん、お晩で〜す♪
チェックだけでゴメンね。いつも楽しく読ませて頂いてます。

>オオムラサキ
だから、蝶もダメ!
ヘビ、カメムシ、てんとう虫、・・・もちろんクモも平気です!
ゴーヤの木に蝶が近づくと、必死で追い払います。
| key | 2007/02/14 12:32 AM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/476199


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ