日々是好日

<< 続・煎茶メロンパン | main | 「翡翠」と「もも姫」 >>
あばしチーズロール
わが家の「アバシゴーヤ」天然酵母のパン生地アバシゴーヤをのせて、巻きます!
 「あばしゴーヤ」 / 天然酵母のパン生地 / ゴーヤを巻き込みます
巻き終わったら、二つに切って、二次発酵へマヨネーズをのせて、焼き上げます!
 二つに切り分け、二次発酵へ / マヨネーズをToppingし、焼成

パン やっとわが家でもアバシゴーヤを収穫した。そこで、今年も「あばしチーズロール」を焼きました。アバシのシャキシャキとした食感と、あとに残るほろ苦さは最高です。v(^0^)イエィ!  『小麦天然酵母』が元気なので、昨年よりふっくらと焼き上がりました。

<材 料 -6個分- >
強力粉 200g、 小麦天然酵母 80g、 洗双糖 大2、 岩塩 3g
仕込水 約100cc
  あばしゴーヤ・塩コショウ・トマトソース
  ナチュラルチーズ・マヨネーズ・タバスコ 各適宜
  ※強力粉は『南部小麦粉(テリヤ特号)』を使用
| Key | 〈夏〉ゴーヤ百珍 |comments(2) | trackbacks(0) |
きた!
ついに来た(☆。☆)

今年も美味そうだああああ!!
| 青葉くも | 2007/08/10 8:12 PM |
青葉くもさん、お晩で〜す♪
小さいのが1本だけですが、やっと「あばし」を収穫したので、
今年も焼いてみました。
天然酵母がげんきなので、昨年よりは上手くいきました。

そろそろ心あるパン屋さんが、「あばし(ゴーヤ)チーズロール」を発売するのではないかと期待してます!(笑)
| key | 2007/08/11 1:00 AM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/643149


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ