日々是好日

<< 全卵の「チョコクリーム」 | main | 「白梅酢」で浅漬け(1) >>
「フーチャンプルー」
「車麩」を水で戻し、卵・だし汁に浸ける「フーチャンプルー」のでき上がり!
 麩を戻し、溶き卵に浸け置く / アバシ入りの「フーチャンプルー」

<材 料>
 ゴーヤ(アバシ)、車麩、自然卵、だし汁、豚肉
 もやし、赤ピーマン、塩・胡椒、コーレーグースー

<作り方>
 1.車麩を水で戻し固く絞り、だし汁を加えた卵液に浸けておく
 2.まず麩を焦げ色がつくように炒め、いったん取り出す
 3.豚肉、野菜の順に炒め、最後に麩を戻して、味付け


ビール 「車麩(くるまふ)」とはいえ、沖縄の「車麩」とは異なり、イメージした「フーチャンプルー」とはずい分異なる仕上がりでした。でも、味はバッチリ! ゴーヤやモヤシのシャキシャキとした食感と、旨みを含んだもっちりとした「麩(ふ)」は意外なコラボレーションでした。次回は沖縄の「車麩」で作りたい。ニパッ(^▽^o)
| Key | 〈夏〉ゴーヤ百珍 |comments(3) | trackbacks(0) |
先日作って食べました。
美味かったですよ(^_^)
| ゴンゴロ | 2007/09/26 12:23 PM |
ゴンゴロさん、こんち〜♪
朝晩すっかり涼しくなりました〜

<PS>
こちらでは、稲刈りが始まりました。
稲わらはどのくらいご入用でしょうか?
| key | 2007/09/26 6:04 PM |
おはようございます。
稲藁は10筒(つと)分くらいお願いします。
お手数かけます<m(__)m>
楽しみです
| ゴンゴロ | 2007/10/08 8:05 AM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/671799


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ