日々是好日

<< 「アップルロール」 | main | 懐かしの 「ポポー」 >>
ラーメンにもゴーヤ!
最後の大物!スライスしたゴーヤをのせてみました!
  最後の大物! / ゴーヤのスライスをのせてみました!

ラーメン 10月も半ばを過ぎ、朝の気温が10℃を下回る日も増え、鍋物や湯気の立つラーメンが恋しい季節となった。ということは、ゴーヤもそろそろ終わりかなぁ・・・
| Key | 〈夏〉ゴーヤ百珍 |comments(2) | trackbacks(0) |
ゴーヤラーメンは私もやります(^^♪
ゴーヤは取れすぎてスライスして冷蔵庫に沢山入ってます。
解凍すると柔らかくなってしまいますが^_^;
| ごんごろ | 2007/10/19 7:23 AM |
ごんごろさん、こんち〜♪
今日は昼頃から冷たい雨が降ってます。
気温も15℃止まり、そろそろゴーヤのシーズンは終わりです。

>解凍すると柔らかく
「醤油煮」、おススメです!
いつまでもシャキシャキして・・・
味付けは好みにアレンジできますし、ビールにもお酒にも合います!

<PS>
トップページのメールフォームから、急ぎませんが・・・
稲わらの送り先をご連絡くださいませ〜♪
| key | 2007/10/19 2:34 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/690961


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ