日々是好日

<< 筍と蕨の煮物 | main | 桜あんパン >>
酒粕酵母パン(3)
生地を2分割しました「酒粕酵母」でカンパーニュを焼く
 生地を2分割 / 「酒粕酵母」でカンパーニュ! 

パン 「酒粕酵母」もそろそろ終わり。最後に「カンパーニュ」に挑戦。外はパリッと、中はふっくらと焼き上げたかったので、粉は「グリム北海道産強力粉」を使用。主原料の北海道産小麦に「はるゆたか」のたん白をプラスしてあるとのこと、よく膨らんだ。

<材料> 強力粉 400g、岩塩 6g、仕込み水 約180cc 
| Key | 天然酵母でパンを焼く |comments(2) | trackbacks(0) |
keyさん、こんにちは。

いやあ、本当今回も美味しそうな焼き上がりですね。
食〜べ〜た〜い〜

静岡は28度まで上がりました。
「ずばり、パン作り日和でしょう!」と、私もパンを発酵中です♪
| みりー | 2008/05/07 5:19 PM |
みりーさん、こんばんは。

>美味しそうな焼き上がり
姑息にも、よく膨らむ強力粉を使いました。
(#^.^#) エヘッ・・・
どんなに元気でも、酒粕酵母は難しいと実感しました。
また、ホシノ酵母に戻ります。

ところで・・・
よく見たら、材料から「元種」が落ちてました。
酒粕で作った「元種」を100g使ってます!
| key | 2008/05/07 9:37 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/816379


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ