日々是好日

<< ミックスベジタブル! | main | どらいカレー入り >>
ブルーベリーぱん
「ドライ・ブルーベリー」入りのパンです生地は少しピンク色に・・・
 発酵後、生地を2等分 / ほんのり甘い

パン 「ドライ・ブルーベリー」をいただいたので、生地に入れてみました。生地には全粒粉を25%使い、加えたのは岩塩のみ。「ドライ・ブルーベリー」のほんのりとした甘みを感じられるパンに焼きあがりました。

<材 料>
 強力粉 300g、全粒粉 100g、ホシノ酵母 大さじ2、岩塩 5g、
 仕込み水 約200cc、ドライプルーベリー 50g

☆今回使用した強力粉は・・・
  熊本県産石臼挽パン用強力粉2.5kg
| Key | 天然酵母でパンを焼く |comments(2) | trackbacks(0) |
こんにちは 私の住んでいる所はとっても暑いです。ベリーのパンとっても美味しそうに焼き上がりましたね!私はこんなパンが大好きです。私もトライしてみようかなぁ〜
| koka | 2008/06/21 3:17 PM |
kokaさん、こんばんは〜♪
今日は日中は曇り、夕方から雨が降り続いています。
蒸し暑いです。

>トライしてみようかなぁ〜
ぜひ、チャレンジを!
焼きたてのパンの香りとおいしさは格別です。
| key | 2008/06/21 10:06 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/836704


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ