日々是好日

<< 基本のパン | main | 柿を干す >>
「ひよこ豆」の花
「ひよこ豆」の花が咲いた!
  お猪口で咲く「ひよこ豆」です!

植物 開花を待ち望んでいたのに、きまぐれな粉雪のせいで、枯死寸前。しかたなく畑から、先端だけを切り取ってきました。その翌日、開花。小さくて真っ白、可憐な花でした。
| Key | お豆、いろいろ |comments(2) | trackbacks(0) |
ひよこ豆の花、とてもかわいいですね^^
初めて見ますがクリーム色みたいな感じでしょうか?
ここ数年、寒暖の差も激しいので植物も対応しきれないですよね。
ほかのひよこ豆は大丈夫でしょうか?
| 来夢 | 2008/11/28 8:09 AM |
来夢ちゃん、こんばんは!

ひよこ豆の花は、落花生の花によく似ていますが、
それより少し小さく、真っ白なんです。
本当に可憐な花です。

>ほかのひよこ豆
畑にまだ残っていますが、もう間もなく霜が降りるので、枯れてしまうと思います。
思いつきでチョッとだけ蒔いたので、今年は花が見られただけで満足です!
| key | 2008/11/28 9:32 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/897224


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ