日々是好日

<< キノア餡パン | main | ベジミートロール >>
日の丸弁当
ランチ、その1ランチ、その2
 主食は玄米。黒米や小豆を入れて炊きます!

食事 最近は節約と栄養バランスを考え、お弁当を持参してます。
左側は、黒米入りの玄米ご飯、えのき茸の煮物、菊芋の味噌漬け、菜の花のお浸し。
右側は、小豆入りの玄米ご飯、ひよこ豆のカレー、ラディッシュの浅漬け。醤油漬けの梅が真ん中にのってます。
| Key | 私のこだわり |comments(2) | trackbacks(0) |
こんにちは〜。
わたしもお弁当生活しております。
節約がメイン理由でしょうか(笑)。
同じく主食は玄米です!
先日初めてカレーをご飯の上にかけて
持っていったのですが意外とおいしく食べれました。
もちろんチンして温めましたよ。
いつか自家製梅干しを詰めて持っていきたいです。
| dearten | 2009/05/08 9:24 PM |
deartenさん、こんばんは〜♪

>主食は玄米
各種ミネラルや食物繊維が豊富なことはもとより、
よく噛むとお米の旨みを堪能できますよね。
でも、カレー同様、玄米ご飯は冷たいと美味しくなく、消化も悪いような気がするので、チンして少し温めます。

>梅干し
気温が高い台北では、梅干しを作るのは無理ですよね。
梅干しの代わりに、醤油漬けの梅はいかがでしょう。ご飯によく合います。
| key | 2009/05/09 12:04 AM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/943061


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ