日々是好日

<< 山麓の「山桜」 | main | 蕨のアク抜き >>
豊田勇造Live in飯田
「豊田勇造」 ライブ  in飯田
 23日、ライブハウス『ふぉの』(飯田)にて

拍手 「豊田勇造(とよだゆうぞう)」さんは京都在住のシンガーソングライターである。
3年前、知人の勧めで、ここ飯田でのライブに出かけたのが彼との出会い。そこで聴いた彼の歌に惹かれ、3回目の今年は、いそいそと旧知の友人にでも会うかのようにつれあいと共に出かけた。

チョッと渋味の増したその歌声に人生の悲哀を滲ませ、かき鳴らすギターに逞しい生き様が垣間見える。実に魅力的な人物である。
途中、一緒に歌ったボブ・ディランの「Blowin' In The Wind(風にふかれて)」は同じ時代を生きてきたことを実感させられた。最後に歌ってくれた『海のはじまり』が今年は一番印象に残った。

おはな 『豊田勇造 60歳 6時間 60曲 フリーコンサート』
6月6日(土)京都の円山公園野外音楽堂 で開催されます。詳細は「豊田勇造 公式サイト」でご確認くださいませ〜♪
| Key | 豊田勇造&LIVE |comments(2) | trackbacks(1) |
私も3年前、初めて豊田勇造さんを知りました。
ずっと歌い続けてこられたことに感動です。
「海の始まり」は、大好きな歌のひとつです。
6月6日は、北海道から行きまーす。
| さつき | 2009/05/06 1:21 AM |
さつきさん、初めまして〜♪

>6月6日
もちろん、私も馳せ参じま〜す!
会場でお目にかかれたら嬉しいですネ!

>「海の始まり」
若い頃に創られた歌だと思うのですが、
色褪せることなく、耳にする度に、今も若い頃の勇造さんの思いに共感してしまいます。

・・・西日のあたる街、京都・・・ このフレーズ、好きです!
| key | 2009/05/06 10:20 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/948332
春の小さなライブ2009
4月の終わり、不況のためか早めに休みに入る企業も多いらしく、今日25日を含め、16連休となるところもあると聞く。そんな大型連休を前に、初夏を思わせたような異常な気候もやや落ち着きを見せているが、週末は発達した低気圧の影響でかなり荒れ模様となるとのこと
| 盆地に吹く風 | 2009/04/28 12:20 AM |


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ