日々是好日

<< Mixベジロール | main | ラッキョウ漬、3種 >>
じゃか芋パン
蒸したジャガ芋をマヨネーズで和えるキノアをまぶす二次発酵、終了
 マヨで和えた新ジャガ / キノアをまぶす/焼成へ
焼きあがりました!
  中に入れた新ジャガがホコホコです!

パン 茹でたジャガ芋をマヨネーズで和え、パン生地で包んでます。新ジャガの風味を楽しめます。

 <材料>
 強力粉 270g、洗双糖 大1、ホシノ酵母 大1、岩塩 小1
 仕込み水 約130cc
 茹でジャガ芋・クレイジーソルト・キノア 適宜
| Key | 南部鉄器でパンを焼く |comments(2) | trackbacks(0) |
見てると自分でもパンが上手く焼ける気がしてきますね(笑)
| ぺんた | 2009/05/14 9:26 PM |
ぺんたさん、こんばんは〜♪

>上手く焼ける
そうなんです! 意外にカンタン!
以前はニーダーという捏ね機を使っていたのですが、最近は全部手ごねです。

粉にぬるま湯と酵母を混ぜてこね、それを発酵させて焼くだけ。パン焼き器がなければフライパンでもOKです。チャレンジしてみますか〜?!
| key | 2009/05/14 10:01 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/951718


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ