日々是好日

<< ラッキョウ漬、3種 | main | 「アボカド」発根 >>
桜あんパン
「桜あん」を包む二次発酵終了、焼成へ
 「桜あん」を包む / 二次発酵終了、焼成へ
「桜あんパン」の焼き上がりです!
  自家製の「桜の塩漬け」をのせてみました!

パン 桜の季節は終わってしまったが、「桜あんパン」を焼く。今年も「桜あん」をネットで購入。「桜の花の塩漬」は2〜3年前に自分で漬けたものです。

<材料>
 強力粉 270g、洗双糖 大1、ホシノ酵母 大1、岩塩 小1
 仕込み水 約130cc、桜あん・桜の花の塩漬け 適宜

★今回使用したのは・・・

国産極上桜あん500g
| Key | 南部鉄器でパンを焼く |comments(4) | trackbacks(0) |
桜あんパンとはとても上品な感じがしますね♪
しかも自家製桜の塩漬けとは…!
これまた驚きです^^
さすがkeyさん(゜∇^d)
| 来夢 | 2009/05/22 9:15 AM |
来夢ちゃん、今晩は〜♪

>桜あん
主原料の手亡豆がアメリカ産というのは残念ですが、比較的安全な材料で作られていると思います。
いつか・・・ 桜あんも自分で作りたいと思っていますが・・・ (^O^)きゃはは
| key | 2009/05/22 9:07 PM |
「桜の花の塩漬け」お手製なんて素敵です!!!
最近鉄鍋で焼いてないので、又リベンジしてみます。

ラッキョウ漬けもどれも美味しいそう!!!
らっきょう大好きなのでパンクーも漬けてみます。
| パンクー | 2009/05/23 5:44 PM |
パンクーさん、今晩は〜♪

ブログ、覗かせていただいてます。
天然酵母にタイ料理。私も両方とも好きです。(*^▽^*) ニョホホ
今年は、「パクチ」を鉢植えで育てています。

今日は小梅を買ってきました〜
| key | 2009/05/24 10:22 PM |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/955279


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ