日々是好日

<< 終戦の日 | main | オクラの花 >>
藍(あい)栽培
6月20日、手にしているのが藍の苗です
 育苗ポットから取り出した10本余りの藍の苗
現在の藍(あい)です
  すくすくと、こんなに大きくなりました!

植物 頂いた藍(あい)の苗を、畑の片隅に植えたのが6月20日。その後、すくすくと成長し、こんなに大きくなりました。

ところが最近、茎の途中から萎れ始め、それが伝染するかのように広がっています。多分虫がいるのではと思いますが、打つ手がなくただ見守っています。(ノ_<。)うっうっうっ
| Key | 藍(栽培と染め |comments(0) | trackbacks(0) |









http://keyblog.bimarts.upper.jp/trackback/981858


我が家のパン焼器はこれよん♪絶対お勧め。

南部鉄器鉄鍋 『 パン焼き器 』 岩鋳 日本製




● 面白くて良質な商品を紹介 ●
● SNS・ブログの設置もやってくれます ●
● 安い・簡単レンタルサーバー ●
200MBから1GB(1024MB)に容量がアップされました。

このページの先頭へ